東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

ヌードル ボイス(池袋駅)/ほんのり甘めなホタテラーメンでほっこり。女性が入りやすいラーメン屋

ヌードル ボイス

初の投稿は池袋西口にある「ヌードル ボイス」さん。

 

ホタテラーメンというのは、初めて聞いたので気になって入ってみることにしました。

店内は、バーの居抜きのようになっていて、おしゃれな空間。

 

さて、今回は濃厚ほたてラーメンを食べました。

ランチタイムは麺の量を200g、250g、300gから選べます。

 

肝心のお味ですが、スープの中にほのかなホタテを感じました。

麺は太麺で濃厚スープをしっかり絡め取ります。もちもち麺も良かったです。

 

チャーシューは分厚く、スープも濃厚。最終的にはスープもほとんど飲み干しました。

 

付け合せに乗っていた大根は、最初なぜだかわかりませんでしたが、スープに浸しておくと最後の方で口の中をさっぱりとさせてくれます。最初に全部食べるのはやめておきましょう(笑)

 

少し残念だったのは、ホタテの貝柱がスープの底にあったこと。

そのために最後までスープを楽しめたということもありますが、ひと手間描けて麺の上にもあったら、一口目がもっと美味しかったのではないかと思います。

良いお店でした。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅