東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

寿苑(和光市駅)/地元に愛される焼肉屋さん。ランチ時は満席必至

f:id:neeeeeeeeat:20210119213352j:plain

和光市駅からけっこう離れたお店。徒歩にすると25分くらいはかかるかもしれません。

訪れたのは12時過ぎ。すでに満席に近いくらいの人がいました。

みなさん、近くに勤められている方の雰囲気が漂っています。

 

今回はカルビ焼肉を頼んだのですが、サシの入った分厚くて美味しそうなカルビが出てきました。

お肉の端に切れ目を入れてくれるという一手間が素敵です。

これで1020円…

 

お肉もタレもさっぱりしていて美味しかったです。

年を取るにつれてカルビはもういいや…となりつつあるのですが、このカルビはぺろりと食べられました。

これは、他の部位のお肉も期待出来ます。

 

地元の人に愛されているお店で、ランチ時は席の回転率が速いです。そのため、ゆっくりと焼き肉を食べよう、という方は夜に伺うのが良いと思います。

次回は夜に来ようと、心に決めました。

 

関連ランキング:焼肉 | 和光市駅西高島平駅