東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

うどん処 おはな(朝霞台駅)/のどごしの良いおうどんをいただく

f:id:neeeeeeeeat:20210122213648j:plain

食べログでうどん百名店に選出されていたお店。

そんなに美味しいのかしら?と、期待に胸踊らせ、でもうどんだしな、と半信半疑のまま、伺いました。

伺ったのは、日曜日の11:30頃。

入ると人が何人か座っていました。

 

今回食べたのは、ランチメニューにあった天ぷらぶっかけうどん(温)です。

エビ、ナス、ちくわ、いんげん、さつまいもの天ぷらがついて830円。お安めです。

ナスの天ぷらとちくわの天ぷらが特に美味しかったですね。

揚げ方がお上手で、ころもサクサク、中はジューシーでした。

 

おうどんはのどごしの良いつるつるとしたおうどんで、多少おつゆが薄いかな?と思ったりもしましたが、優しいと言われると、「たしかにそう!」という感じです。

 

おはなさんは、おうどん以外のお料理も充実していて、夜、ちょっとした飲みをするには良いお店なのではないかと思います。

天ぷらを食べたときに、夜晩酌をしながら食べたらもっと美味しいんだろうなぁと思ったくらいです。

 

ちなみにこのお店、朝霞台の繁華街の方ではなく、逆の住宅街の方にあって、ここだけとっても繁盛している、という感覚がありました。

うどんを食べ終わる頃には、テーブル席が満席になっていて、日曜日なのに混んでいる良いお店だと思いました。

 

関連ランキング:うどん | 朝霞台駅北朝霞駅