東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

中華そば 幻六(朝霞台駅)/スープまで飲み干したくなる醤油ラーメン

f:id:neeeeeeeeat:20210123193635j:plain

食べログTOP5000のお店は、どのくらい美味しいのか。

日曜の11:30。

お昼時はならんでいるという話もあったので、少し早めの到着です。

店の中はとても狭く、6席しかありません。

この時間なのに、すでに1席しか空いてなくて滑り込めてラッキーです!

私の後は、人が並び始めたので、11:30がぎりぎり並ばずに入れる時間なのかもしれませんね。

 

さて、ちゅうもんしてから5分もすると、特定醤油そばが運ばれてきました。

とても美味しそうな匂いがします。見た目もいいですね!ワンタンが入っているのは、個人的にポイントが高いです!

 

スープ一杯目で、「これは並ぶ」と納得のお味です。

しょっぱいはずなのに、甘いだしの味が鼻を抜けて行きます。

和風なラーメンに感じました。三つ葉のおかげかな?

 

麺も美味しくて、あっという間に1/3。スープと麺の絡みが良くて、つるつる入っていきました。

そうえいえば、刻みわさびがあったと思い、少し入れて食べてみました。

こちらは口の中がスキッとして、後入れ正解だな!と思いました(もちろん、刻みわさびがなくても、最後まで食べられました)

 

少し円味の強めなスープだったので、飲み干してしまうのか一瞬悩みましたが、それよりも美味しいのほうが勝って、気づけばスープまで一気飲みです。

 

とても美味しかったので、また並ばない時間帯に伺いたいと思います。

f:id:neeeeeeeeat:20210123193701j:plain

 

関連ランキング:ラーメン | 朝霞台駅北朝霞駅