東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

林屋 川越店(川越駅)/香ばしくてふかふかのうなぎ

f:id:neeeeeeeeat:20210131164152j:plain

ゴールデンウィークの中頃、川越に遊びに行きました。

川越に行ったら、やっぱり鰻かな、と思い、蔵の街を散策しながらうな重が食べられるお店を探していました。

大正浪漫夢通りには、有名な鰻屋さんがひしめき合っていて、その1つ、小川菊さんはすでに午前中で受付は終了。大正浪漫夢通りを抜けて目の前にあったのが、この林屋さんでした。

もちろん、このお店もかなり混んでいましたが、売り切れてはないようです。何時間待ってもいいから鰻が食べたい!と思い、迷わず名前を書いて待ちました。

ちなみに、私が書いたのは12時40分ごろで、40分ほど待つことになりました。

戻るタイミングには注意が必要です。2回呼ばれていなかった場合は、予約がなかったことになってしまいます(この辺では当たり前のようです)

 

さて、というわけで、念願のうな重にありつきます。

今回は、上うな重にしました。さらに220円追加し、肝吸いにして、鰻を堪能。

上で一尾はいって3080円なので、周りの店舗と比べると少しお得なのではないかと思います。

味は、身はふっくら、皮目はパリッとです!蒲焼きの甘しょっぱいタレも美味しい。脂も適度にある鰻、ペロッと平らげてしまいました。

肝吸いも臭みもなく、美味しくいただきました!

 

ゴールデンウィークではない時期にまた行こうと思います。

 

関連ランキング:うなぎ | 本川越駅川越市駅