東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

焼肉 ブリッヂ エキアプレミエ和光店(和光市駅)/ランチは焼肉定食を頼まなくても焼肉が半皿ついてくる♪

寒い日には温まるお鍋が食べたくなる。

スンドゥブチゲがいいなぁと思い、お店を探していたところ、小さな駅ビルについているレストラン街にある焼肉 ブリッヂさんにお邪魔しました。

焼肉 ブリッヂ エキアプレミエ和光店

駅直結のエキアプレミエ和光の3階にある焼肉店です。本店は、埼玉県春日部市にあるようですね。

r.gnavi.co.jp

お店の雰囲気

なかなかきれいな内装で、お一人様にも優しいようなカウンター席、大人数でも対応できるテーブル席が主でした。大人数対応の席は8人〜10人くらい座れそうなくらい広いソファ席がありましたよ!

平日のランチ時の客の入り具合も良く、老若男女いらっしゃいましたし、女性のお一人様もいたので、とても入りやすかったです。

メニューは焼肉食べ比べと韓国鍋の定番がありました。

今回頼んだのは…スンドゥブチゲ定食!

焼肉 ブリッヂ スンドゥブチゲ定食

スンドゥブチゲ定食。ボリューム満点で、1518円(税込)

焼肉屋なのだから、スンドゥブチゲ定食ついでに1人前くらい焼肉を頼もうかなぁなんて思っていたら、半皿付いてきた!

スンドゥブチゲが1500円はたしかに高いなぁと思っていたものの、焼肉が付いているなら納得のお値段です。

お肉は、ハラミか豚カルビを選べるのですが、今回はハラミにしました。
また、写真には載っていないですが、ドリンクも付いてきます。この日はアイスコーヒーにしましたが、ドリンクの種類も多いので、それだけでも迷ってしまいます(笑)

ハラミは、上などではないものの、柔らかくてお肉の甘みを感じる良いハラミでした。今度はランチ定食にあったハラミ食べ比べを頼んでみようと思いました。

そして、メインのスンドゥブチゲ。辛さは美味しくいただけるくらいの辛さで、ご飯にピッタリです。スタンダードなスンドゥブチゲがいただけました。ネギがクタクタに煮込まれているくらいが好きな私にとっては、もう少しネギに火が通っててほしかったかな(笑) 

スンドゥブチゲの名店と言えば、私の中では渋谷にある兄夫食堂(ヒョンブ食堂)。ここを超える味に出会えるのはいつになるのだろうか。

まとめ

こんなにボリュームがありながら、ペロッと食べ終わってしまいました。

スンドゥブチゲにお肉までついてきて、本当に満足度高めなランチをいただけると思います。

おすすめのお店です。今度は絶対焼肉食べ比べ!

焼肉 ブリッヂ エキアプレミエ和光店

関連ランキング:焼肉 | 和光市駅