東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

mama(朝霞台駅)/ボリューム満点で地元から愛される中華店。小鉢もメイン級の美味しさ!

東武東上線武蔵野線の交差点、それが朝霞台駅北朝霞駅)。駅前にはチェーン店が豊富で、ベッドタウンとして栄えている印象を受けます。

今回は、mamaにお邪魔しました。

mama

北朝霞駅側にあるお店で、5分ほど歩くとマンション群の一角にお店を構えています。

r.gnavi.co.jp

お店の雰囲気

こんな時期だからでしょうか、テイクアウトの電話とテイクアウトの受け取りの方がひっきりなしに出入りしていました。

とはいえ、お店の中もなかなかに人が多く、小さな中華屋さんでありながら、繁盛している感覚が伺えます。

メニューは、A~Dまでが定食、単品も注文出来て、どれにしようか迷いました。

というのも、周りの方が次々に担々麺を注文していくのです。もしかしてここは担々麺が美味しいお店なのか?!と、正直とても悩みました(笑)

f:id:neeeeeeeeat:20210209093223j:plain

今回頼んだのは…Dランチ 五目焼きそばセット!

mama 五目焼きそばセット

▲五目焼きそばセット。これで1,280円(税込)安い!

なんとも炭水化物だらけなセットを頼んでしましました。よく動こう…とこの日はこの後消費に燃えます(笑)

さて、まずはスープからいただきました。このスープカニの味がする…美味しい〜!

次はサラダ。なんとサラダにも麺が潜んでいた(笑)炭水化物のオンパレード…でも、ドレッシングが程よい塩味で美味しいです。

次は麻婆豆腐。この麻婆豆腐は感動しました!

普通にメインの定食で出しても良いんじゃないかと思う小鉢です。メニューをよく見たらマーボー丼がありますね。セットに付いてくると分かっている方は迷わずセットを頼みそうですが、これだけでご飯が進みます。(だから五目焼きそばセットにご飯がついていたのか、と納得しちゃいました)

そしてメインの五目焼きそば。具材が豊富で、野菜不足のわたしの体が喜んでいました(笑)麺も軽くごま油で揚げているのでしょうか、香ばしい麺が餡に絡んでとても美味しかった!

まとめ

女性が食べるには少し多い定食です。でも、その分の満足度はすごく高いです。

男性は定食で、女性は単品で頼んで、分けて楽しむというのもありですね。

最後に甘いタピオカとジャスミンティーが出てきて、デザートまで付いているのか!と驚きました。

お腹がはちきれんばかりでした!

とても美味しいお店でした。

 

関連ランキング:広東料理 | 北朝霞駅朝霞台駅