東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

樹真(和光市駅)/とても美味しい塩ラーメンをいただけるお店

f:id:neeeeeeeeat:20210130205714j:plain

休日のランチは、ラーメンが食べたくなる率が高い。

13時頃に訪れた樹真さんは、お店の中から外まで5組ほど並んでいるという、和光市にはありえないような人気店です。

子連れの方もいらっしゃっていて、老若男女問わずの人気店なのだと想像がつきます。

 

さて、ここの塩ラーメンは濃厚と淡麗があります。今回は迷いに迷って淡麗を選択しました。

ランチタイムは、サービスで味玉かホタテごはんを選べます。

今回は、特選淡麗塩そばを頼んでいたので、味玉はもうついているということで、ホタテごはんを選択しました。

ラーメンが1000円なので、そこにホタテごはんが付いているのは、ちょっとお得感があって嬉しいですね。

 

先にホタテごはんが出てきて、程なくしてラーメンが到着しました。

スープから一口飲んでみて、鶏ガラスープがよく出ていていて、喉ごしスッキリで美味しい!これはホタテごはんにも合いそうな予感です。

 

一つ一つの具材にもこだわっているように感じました。鶏団子?がとても美味しかったです。

麺は細麺で、淡麗塩ラーメンによく合います。

テーブルには柚子胡椒もありましたが、全く気付くことなくラーメンを食べきってしまいました。

そしてホタテごはんへ。ホタテごはんは、少しお米が柔らかいです。硬めご飯が好きな人には、少しん〜となりがちになるご飯だと思います。

スープを少し入れて食べると、鶏出汁とホタテのお出汁が混ざって、また旨味が出てくるようでした。

 

ホタテごはんの硬さは「ムムム…」とはなりましたが、ラーメンはとても美味しかったです。

今度は濃厚を食べてみたいと思いました!

 

関連ランキング:ラーメン | 和光市駅