東武東上線食めぐり

東武東上線沿いの飲食店を巡りながら美味しいものを紹介していくサイトです。

らーめん コッコ(北坂戸駅)/スープが少なく感じてしまうほど、麺との絡みが最高な白湯ラーメン

ここの鶏そばは美味しい。

らーめん コッコ

北坂戸駅という急行が止まらない駅にあるらーめんコッコさん。駅から歩いて、3分くらいのところに、居酒屋の居抜き物件のような佇まいでお店を構えていらっしゃいました。

tabelog.com

お店の雰囲気

らーめん コッコさんは、お昼の営業しかしておらず、行ったのは14時ごろだったのですが、まだまだお客様が途絶えないようなお店。

14時頃にも関わらず、ちょびっとだけ並びました。

メニューは鶏そばが一番の人気メニュー。他には塩ラーメンと醤油ラーメンがありましたが、今回は、美味しいと太鼓判を押す友人と行ったので、おすすめの濃厚鶏らーめんをいただくことにしました!

今回食べたのは…味玉濃厚鶏らーめん!

f:id:neeeeeeeeat:20210125084442j:plain

▲味玉濃厚鶏らーめん(800円)

食べてスープ一口目の感動が素晴らしい。白湯系のこってりとした感じでもありつつ、さっぱりとした感覚もありつつ、不思議なスープです。

そして麺とスープの絡みが最高で、どんどんスープが吸い込まれていきます(笑)

 

スープがなくなっていってもったいない!と感じながら食べるのは、かなり珍しいのではないかと思いました。

 

だって、お店にいる皆さん、替え玉をしているんです。

替え玉のためにスープを残しておかないともったいない!と思ったんです。

 

ただ私は、言うても女。替え玉1つ分なんて食べられるわけもなく、一緒にいった人の替え玉を少し分けてもらいました。

一緒に行った人の替え玉は、麻辣替え玉で、にんにくラー油がかかって、これまた香ばしさの増す一品となりました。

しっかりスープまで残さず完食!

 

まとめ

とても美味しかったです。これは少し遠くても足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに北坂戸駅は、本当に何もなくて、他に観光かお買い物などに行くついでに立ち寄るのが良さそうな場所でした。

 

関連ランキング:ラーメン | 北坂戸駅